main_02

JM梅田ミュージックフェス(β)DAY1に出演したVTuberに関する情報をまとめた記事です。(ケンシロウ、KING OF PRISMに関しては今回は割愛します)
気になったVTuberのYouTubeチャンネルの登録やTwitterのフォローをどんどんしていきましょう!



ミライアカリ、ココロヤミ
ミライアカリは2017年10月から活動開始し、現在GOOMSTUDIOに所属しているVTuberで、ココロヤミはそのミライアカリの別人格です。
イベントではミライアカリが「Fly to NEWWORLD」と「雨恋い」、ココロヤミが「Cry to NEW WORLD」を歌唱しました。






今回歌唱した曲が収録されている「ミライアカリ VS ココロヤミ」は2022年4月13日(水)発売予定です。



YouTube


Twitter




Sputrip
SputripはPalette Project(パレプロ)に所属している暁月クララ・常磐カナメ・香鳴ハノンの三人がメンバーのシティポップ系ユニットです。
イベントでは「Citylight Fantasy」と「光の惑星」を歌唱しました。






Sputripの楽曲は各楽曲配信サイトにて配信中です。



YouTube


Twitter




Re:AcT
Re:AcTは音楽活動をメインにゲーム実況・企画配信などを行うバーチャルタレント事務所です。
第一公演には射貫まとい・天川はの・姫熊りぼんが「シュガーソングとビターステップ(cover)」と「ファンサ(cover)」、第二公演では獅子神レオナ・かしこまりが「Brand New Days!」と「ルーティン」を歌唱しました。



Re:AcTの楽曲ははこちらから詳細が確認できます。


YouTube


Twitter




.LIVE
.LIVEは業界内で初期から活動を続けているVTuberプロダクションです。
.LIVEからはヤマト イオリ・神楽すずが出演し「タッチ(cover)」と「フィクサー(cover)」、「ハロ/ハワユを歌唱しました。
2022年4月10日(日)には初のどっとライブ全体イベント「.LIVE 1st fes. 星物語」が開催されます。


YouTube


Twitter




LiLYPSE
LiLYPSEはavex「AVALON」所属のバーチャルアーティストです。
イベントでは「反響∽波形Synchronicity」を歌唱しました。



YouTube


Twitter




VESPERBELL
VESPERBELLはREALITYプロダクションからデビューしたバーチャルガールズデュオです。
イベントでは「Rising Hope(cover)」と「ignition」を歌唱しました。






VESPERBELLの楽曲は各楽曲配信サイトにて配信中です。



YouTube


Twitter




RIOT MUSIC
RIOT MUSICは「人生を変える感情の創出」を理念に掲げる音楽事務所です。
イベントではRIOT MUSICから芦澤サキ・松永依織が「孤独に咲け」と「彼は誰時の走り方」、「アカシア(cover)」を歌唱しました。





2022年3月25日(金)に開催するライブ「Re:Volt 2022」はRIOT MUSIC公式YouTubeにて全編無料配信されます。



YouTube


Twitter




朝ノ瑠璃
朝ノ瑠璃はクロコダイル所属の忍者系声優VTuberです。
イベントでは「電脳東京華道中」と「PLATFORM」を歌唱しました。






朝ノ瑠璃の楽曲はboothや各楽曲配信サイトで配信されています。


YouTube


Twitter





 今まであまり知らなかったVTuberや楽曲をもあったので今回のイベントで知ることができて楽しかったです!
DAY2は一体どんな曲が披露されるんでしょうか……?
フグ管理人
フグ管理人